忍者ブログ
なんでもかんでも中途半端なcamo(カモ)が、30代半ばを目前にして技術の向上を伝えていく(予定)のブログ。
     
<< | 2024年05月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
Updated   
2024.05.09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.11.07 (Thu)


一月以上経っておりますね。

その間何をしてたかというと、絶対やらないと公言していたモンスタハンター4を3DSごと買いまして夜な夜な、いえ昼間からもやっており、あーなんて時間の無駄遣い、と悶絶しつつ楽しんでおりました。

クエは全部終わってハンターランクもやっと125になり落ち着いたので、やっとmodoを触り始めた次第で。


というわけでmodoの話。

仕事で白布を使ったテーブルが必要になり、時間もなかったからshadeデータを引っ張って来ようと思ったんだけど、せっかくだから「ダイナミクス」でやってみようと思い挑戦。

結論から言えば結局shadeのデータを使ったんだけど、それからダイナミクスを色々いじって挑戦してます。

と言っても、絵にできるのはなかなかなくて、時間かかって
やっとこんな意味不明なものができた。





動画も作ってみた。



あまりにも動画から遠ざかりすぎていて動画の作り方はおろかyoutubeのアカウントすら忘れて何をやっても復活できなかったので新しくアカウント作ってしまった。



ダイナミクスをいじっていつまでたっても解決できないことがある。

それはこの動画のような、衝突の収束がされないことだ。

ぴちぴちと跳ねる姿はまるで小魚みたいでかわいらしいが、できれば止まってほしい。

英語版なので余計にわからないのだけど、恐らく設定した値より変化がなければ静止する、っていう項目があるんじゃないのかなぁ、と思ってる。

事実あやしい項目は発見したけど、数値をいじってもまったく変化なし。

ま、現段階では保留ということで次の課題にしたいと思う!


それにしてもダイナミクス、簡単な設定で色々遊べるのである意味モンハンなんかよりずっと面白い。

使ってない方はぜひ触ってみる事をお勧めします。



よく見るとドッグフードがボウルにめり込んでるね。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字