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2024.11.22 (Fri)
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2013.04.30 (Tue)
2013.04.30 (Tue)
キャラ作りの方は相変わらず遅々として進んでない。
最近はあまりのできなさにイライラしてきた。
むきーーってなってメッシュをソフトドラッグでぐちゃぐちゃにしてやろうかという衝動に駆られるがなんとか抑え込んでる。
最近はあまりのできなさにイライラしてきた。
むきーーってなってメッシュをソフトドラッグでぐちゃぐちゃにしてやろうかという衝動に駆られるがなんとか抑え込んでる。
なので(?)、気分転換に簡単なものをちまちまと作っていくことにした。
とりあえずそんなに作り込まなくていい仕事用のもの。
もうね、やる人からみたらほ〜んとに簡単なもの。
shadeでは10年分のストックが大量にあるけどmodoではほとんどないもんね。
shadeのものもポリゴン化して取り込めばいいんだけど、別に作り込んだものじゃないし、今は時間に追われてるわけではないのでわけではないので、簡単な物から作り貯めていこうと、そういう計画。
(もちろん仕事でいざという時にはshadeデータを取り込むけどね)。
第一弾としてまずこれ!(↑上画像
展示会のサインやグラフィック展示なんかでよく使われるアクリル板の浮かし止め。
さっすがにこんなモデリングなんて屁ですよ、屁。
これをあーしてこーしてそーすれば10分でできる、という計画のもと着手したら案の定てこずって1時間かかった!
うーむ、手強いぜ、modo。
アップになることはないと思うけど、ポピックは一応SDSで制作。
次からはパネルシステムかな。
トラスはポリゴンデータが企業サイトからDLできたので作らなくて済むわ(ホッ)。
とりあえずそんなに作り込まなくていい仕事用のもの。
もうね、やる人からみたらほ〜んとに簡単なもの。
shadeでは10年分のストックが大量にあるけどmodoではほとんどないもんね。
shadeのものもポリゴン化して取り込めばいいんだけど、別に作り込んだものじゃないし、今は時間に追われてるわけではないのでわけではないので、簡単な物から作り貯めていこうと、そういう計画。
(もちろん仕事でいざという時にはshadeデータを取り込むけどね)。
第一弾としてまずこれ!(↑上画像
展示会のサインやグラフィック展示なんかでよく使われるアクリル板の浮かし止め。
さっすがにこんなモデリングなんて屁ですよ、屁。
これをあーしてこーしてそーすれば10分でできる、という計画のもと着手したら案の定てこずって1時間かかった!
うーむ、手強いぜ、modo。
アップになることはないと思うけど、ポピックは一応SDSで制作。
次からはパネルシステムかな。
トラスはポリゴンデータが企業サイトからDLできたので作らなくて済むわ(ホッ)。
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