<< | 2024年11月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
Updated
2024.11.21 (Thu)
2024.11.21 (Thu)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Updated
2013.05.14 (Tue)
2013.05.14 (Tue)
昨日載せた山鹿灯籠の行灯に描かれている紋が大宮神社の「並び鷹の羽」だということが判明したので、修正レンダリング画像を載せておく。
どんな写真を見てもメッシュ越しだったのでわからなかったんだけど、考えてみれば大宮神社でやるんだからそこの関係性に気づくべきだった。
それにしても並び鷹の羽だなんてかっこいい名前。
どんな写真を見てもメッシュ越しだったのでわからなかったんだけど、考えてみれば大宮神社でやるんだからそこの関係性に気づくべきだった。
それにしても並び鷹の羽だなんてかっこいい名前。
で、今日は和風シーンの小物である木製灯籠のモデリングをしてた。
木で組んであるところはハードサーフェイスだけど、いまいちベベルのかけかたがわからない。
交差するところってどうやって選択してベベルかけるのがいいんだろうか。
試行錯誤するしかないのかなー。
垂木含め屋根部分はSDS使ってモデリング。
羽目板風っていうのか屋根が重なってる部分が一応表現できたのは満足。
棟飾り?っていうの?(屋根の妻側のエンド飾り)も適当にやってみたわりには形になったんじゃない??
modoを触り始めて一月半が経ち、さすがにモデリングの方法も覚えて来てモデリングがとても楽しい。
試行錯誤も大事だと思うけど、とにかく物を作って完成させたい。
その反面マテリアル設定は苦手な分野というか集中力がもたないというか、適当にやってもそれっぽくなってしまうので手抜きになる傾向がある(shade時代からそうだけど)。
この気持ち、わかってもらえるかなーぁ
木で組んであるところはハードサーフェイスだけど、いまいちベベルのかけかたがわからない。
交差するところってどうやって選択してベベルかけるのがいいんだろうか。
試行錯誤するしかないのかなー。
垂木含め屋根部分はSDS使ってモデリング。
羽目板風っていうのか屋根が重なってる部分が一応表現できたのは満足。
棟飾り?っていうの?(屋根の妻側のエンド飾り)も適当にやってみたわりには形になったんじゃない??
modoを触り始めて一月半が経ち、さすがにモデリングの方法も覚えて来てモデリングがとても楽しい。
試行錯誤も大事だと思うけど、とにかく物を作って完成させたい。
その反面マテリアル設定は苦手な分野というか集中力がもたないというか、適当にやってもそれっぽくなってしまうので手抜きになる傾向がある(shade時代からそうだけど)。
この気持ち、わかってもらえるかなーぁ
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
camo
性別:
非公開
最新記事
(07/14)
(12/19)
(09/12)
(08/09)
(07/30)
P R