<< | 2024年12月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
Updated
2024.12.04 (Wed)
2024.12.04 (Wed)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Updated
2013.05.30 (Thu)
2013.05.30 (Thu)
面倒な仕事でやってる暇ないと言いながら心は鬼瓦にあったわけで。
昨日のをちまちま進めていたにも関わらず結局ゼロからやり直して一気に完成。
大きく出てくるわけではないので、これでよし。
何が起こったのかはつづきで・・・。
昨日のをちまちま進めていたにも関わらず結局ゼロからやり直して一気に完成。
大きく出てくるわけではないので、これでよし。
何が起こったのかはつづきで・・・。
昨日の夜作業のあと、CGのことを幅広く紹介しているPhotoshop777さんのブログで以前紹介されてたこちらの記事で、エッヂ1本と2本をつなぐ方法、または1本と3本をつなぐ方法を思い出しそれを生かして作業していた。
おかげで全部張り終わりいざ押し出してSDSかけてみたら色々おかしいところが。
原因はやっぱりエッヂが重なっていること(スクリーンショット撮るの忘れた・・・)。
二重にエッヂがあるところは線が濃くなるのでわかるとは言えほとんど全体に広がっているこの症状を見てやる気を失った。
これを処理するぐらいならゼロから作ろう。
一度作ってみてわかったことは、押し出す間のポリゴンはきれいにつながっている方がいいこともわかった。
こんな感じでつないだ。
すべて面を貼り終えたものがコチラ
お〜やっぱり前回と違って奇麗(自画自賛。
あとは適当に押し出してエッヂの処理するだけなので作業はらくちん。
鬼だとちょっとめんどくさそうだよね。
ちゃちゃっとマテリアルつけてレンダリングしてみたよ。
単純にグレーカラーにdirtで汚して適当なノイズでバンプをかけただけ。
なかなかっぽいんじゃないの?(自画自賛2
これ、鬼瓦をちゃんと作ったらそれだけで絵になりそう。
明日で面倒な仕事から解放されるので次は懸魚(げぎょ)を作ってマテリアル設定すれば社は終わり。
おかげで全部張り終わりいざ押し出してSDSかけてみたら色々おかしいところが。
原因はやっぱりエッヂが重なっていること(スクリーンショット撮るの忘れた・・・)。
二重にエッヂがあるところは線が濃くなるのでわかるとは言えほとんど全体に広がっているこの症状を見てやる気を失った。
これを処理するぐらいならゼロから作ろう。
一度作ってみてわかったことは、押し出す間のポリゴンはきれいにつながっている方がいいこともわかった。
こんな感じでつないだ。
すべて面を貼り終えたものがコチラ
お〜やっぱり前回と違って奇麗(自画自賛。
あとは適当に押し出してエッヂの処理するだけなので作業はらくちん。
鬼だとちょっとめんどくさそうだよね。
ちゃちゃっとマテリアルつけてレンダリングしてみたよ。
単純にグレーカラーにdirtで汚して適当なノイズでバンプをかけただけ。
なかなかっぽいんじゃないの?(自画自賛2
これ、鬼瓦をちゃんと作ったらそれだけで絵になりそう。
明日で面倒な仕事から解放されるので次は懸魚(げぎょ)を作ってマテリアル設定すれば社は終わり。
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
camo
性別:
非公開
最新記事
(07/14)
(12/19)
(09/12)
(08/09)
(07/30)
P R