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なんでもかんでも中途半端なcamo(カモ)が、30代半ばを目前にして技術の向上を伝えていく(予定)のブログ。
     
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2024.11.22 (Fri)
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Updated   
2013.04.16 (Tue)
早速試してみた。

最初に環境の説明を。



大域照明オン、環境光なし、エリアライト1投、ポイントライト1つ(前回のはエリアライト2投)。



↑画像加工はしてない生のレンダリング画像。

予想通りvolumetricを使うとレンダリング時間が大幅に増えた。

反射回数やサンプリングをほぼ初期設定に戻しても最終的にこのレンダリング時間は8minになった。

エリアライト(影オフ)との組み合わせが時間を大幅に上げてる模様。

ポイントライトのみの場合2m36sで終わってるし。

奇麗なコースティクスを出すにはまだまだ研究しないとだめそうだけど、それでもチェック一つだけでこんなに出るのはありがたやー。

一番うれしいのはやっぱりプリレンダがリアルタイムで見られることだな!
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