<< | 2024年11月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
Updated
2024.11.21 (Thu)
2024.11.21 (Thu)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Updated
2013.11.23 (Sat)
2013.11.23 (Sat)
どーも、どーもどーもどーも!カモです。
イモトさんマナスル登ったねー(遅。
登山家が文句言ってるらしいけど、素人なんだから金かけて当たり前だし、そもそもお金かけたところで僕はとてもじゃないけど登れるとは思いません。
ゴイスーですわ。
いつからか作っていたこのシーン、完成!わーい!やった!ではなくもう単純に終止符を打っただけ。
イモトさんマナスル登ったねー(遅。
登山家が文句言ってるらしいけど、素人なんだから金かけて当たり前だし、そもそもお金かけたところで僕はとてもじゃないけど登れるとは思いません。
ゴイスーですわ。
いつからか作っていたこのシーン、完成!わーい!やった!ではなくもう単純に終止符を打っただけ。
僕の最初のイメージが足りなくて、途中で方針転換したのがそもそもの原因と思われる。
素直にイメージスケッチを形にすればよかった。
それに、木データを置いたらとっても重くなって、もちろん検証レンダリングは木なしでやってるんだけど、早い話がめんどくさくなったというわけで。
でもこのままでは納得いかないままなので一旦半年程眠って頂いて、初夏の頃に再びデータを起こそうかな、と。
シーン自体「見づらい」と思われそうだけど、敢えてですから。
決して背景の手抜きとかではない(まじで
重複するけど、今回樹木データを使ったのと建物内にポイントライトを置いてボリューメトリックスを使用したせいでレンダリング時間が尋常なく増えた。
画像は1500*780pxなのに2時間も3時間もかかって、とても仕事じゃ使えないレベル。
樹木を使う時はシーンと設定をちゃんとやらないと大変なことになりそう。
あと、今回ブルームも初めていじってみたけど保存されてなくて結局フォトショップで行灯の光を描いた。
しっかし見事に樹木が映ってないので結局合成でよかったんじゃないかなとも思う。
これは次に生かそう。
他のショットはコチラ
夏の昼間バージョン
今は通ってるスポーツクラブのプールを参考に内観の練習をしております。
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
camo
性別:
非公開
最新記事
(07/14)
(12/19)
(09/12)
(08/09)
(07/30)
P R